インド占星術&ダキニオラクルカード

インド占星術とダキニオラクルカードを説明しています。

3 ScarletWoman --ダキニオラクルカード

scarlet woman スカーレット・ウーマンは、3という数字から生まれました。3は創造、維持、破壊、三位一体、占星術の三位一体、過去、現在、未来という運命の3つのサイクルを意味します。 このカードは、タロットでは女帝を表します。 女神としての二つの大…

山羊座の象意

山羊座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「土星」となります。 山羊座の人は実用的で物事を効率的に進…

射手座の象意

射手座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「木星」となります。 射手座の人は冒険心があります。木星が…

勉強会 2019-10-19

2019年10月19日のインド占星術の勉強会の様子です。 近くのサイゼリヤでやっております^^ 勉強会風景 さて、今回の勉強会ではある方のチャートで考察してみました。 ちなみに、生年月日時間場所は公開しません。 出生図とダシャ― 第1室であるラグナは蠍座で…

蠍座の象意

蠍座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「水」 「支配星」は「火星」となります。 蠍座は徹底的な研究、探求、追及という意…

天秤座の象意

天秤座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「風」 「支配星」は「金星」となります。 天秤座は「調和」がキーワードとなりま…

2 ISIS --ダキニオラクルカード

ISIS Isisは女教皇です。このカードには2番がついています。タロットでは同じく「女教皇」が当てはまります。このカード意味は英知という知識と直感的な感情という相反する真実を表しています。ゆえに高貴な女性として描かれています。 イシュタルという女…

乙女座の象意

乙女座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「水星」となります。 乙女座の象意は分析をするといったとこ…

獅子座の象意

獅子座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「太陽」となります。 ということになります。 獅子座は支配性…

蟹座の象意

蟹座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「水」 「支配星」は「月」となります。 ということになります。 蟹座はエレメントが…

1 Mercury --ダキニオラクルカード

Mercury Mercuryには数字の1が割り当てられています。それは知性、創造というアクティブな能力としての統合、男らしさを意味します。このカードはタロットカードでは魔術師のカードが当てはまります。2匹の蛇が真ん中の棒つまりMercuryの杖に絡みついてい…

0 Joker --ダキニオラクルカード

Joker ジョーカーあらゆるものが生み出されては消えてゆくという無を表現するので数字の0が当てはまります。そしてそれは人生を知るという遊び中に散りばめられた64枚のダキニオラクルカードの中では中心的な位置にいるようです。タロットカードでは「愚者」…

双子座の象意

双子座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「風」 「支配星」は「水星」となります。 ということになります。 双子座は、ずば…

牡牛座の象意

牡牛座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「金星」となります。 ということになります。 このようなこと…

牡羊座の象意

さて、牡羊座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「火星」となります。 ということになります。 このよう…

星座のエレメント

星座にはそれぞれエレメントによる分類があります。 エレメントは4つに分類できます。 火・地・風・水です。 特に火と風は陽の星座(男性星座)、地と水は陰の星座(女性星座)であります。 火のエレメント・・・牡羊座、獅子座、射手座 火は外にエネルギー…

星座の活動性について

インド占星術では星座の活動性として3つに分類できます。 活動・・・牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座 固着・・・牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座 柔軟・・・双子座、乙女座、射手座、魚座 活動星座はエネルギーを発生させます。ものごとを始めるときは総じて多…

星座の陰陽について

インド占星術の星座はそれぞれ「陽」(男性)のエネルギーの星座と 「陰」(女性)のエネルギーの星座に2つに分類できます。 「陽」(男性星座)と「陰」(女性星座)はそれぞれ以下のような意味があります。 陽(男性星座)・・・外向的、活動的、男性的、積…

インド占星術の星座の概要

インド占星術では12の星座を使います。 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、 山羊座、水瓶座、魚座です。 それぞれの星座は30度と決められています。実際の天体の星座はピッタリ30度ではないのですが、インド占星術では30…

インド占星術 ダキニオラクルカードについて

さて、私たちはこれからインド占星術を学んでいくのですが、インド占星術とはどのような考えた方からきているのでしょうか。それはまず、インド占星術では人生は星々の影響を受けていると考えています。中には占星術なんて信じないという方も多いですが、宇…