インド占星術&ダキニオラクルカード

インド占星術とダキニオラクルカードを説明しています。

1 Mercury --ダキニオラクルカード

f:id:kmhitters:20191017115203j:plain

Mercury

Mercuryには数字の1が割り当てられています。それは知性、創造というアクティブな能力としての統合、男らしさを意味します。
このカードはタロットカードでは魔術師のカードが当てはまります。
2匹の蛇が真ん中の棒つまりMercuryの杖に絡みついています。その杖はケーリュケイオンであり、魔法による変容を象徴しています。
蛇は3回転半その杖に絡みついていて、それは性的なクンダリーニのエネルギーがあるようです。
その棒は脊柱を象徴していて、蛇のエネルギーがそのまま移動し、変換されます。
クンダリーニのエネルギーを目覚めさせる目的は、内側のサイキックセンター(チャクラ)に穴を開けて照らしながら、
頭の中で賢く抽出され、より高い知性へと最も強力な内なる力を上方に伝えることです。
このカードは、錬金術のように、液体水銀として描かれ、4つのしっかりとしたプールで利用されているエリクシルに変換される
最初のエネルギー(内側のシャクティ)を表します。
これらは、へそ、心臓、喉、頭の領域にある、身体の繊細的な精神的なものに関連しています。
これはヘビの頭の冠が示唆するように,タントラの実践の実現と達成段階の象徴であります。
背景は黒い太陽として現れ、神秘的なエネルギーが世の中の考えを超えた何かに変容したことを示しています。
水銀はそのままでは毒ですが、正しく使うと金を生成することができます。
ここでの錬金術の概念は精神的な意味つまりスピリチュアリティと悟りの金という意味です。

突然の深い気づきという精神的な充足、悟り、抽出。
高められた創造的な知性。
良いことも悪いことも全ての経験をすることは繊細な体の変化を知り、気づくことなのです。
究極の完璧さと精神的な目標を達成するために役立つ自己管理。
意志の変革力、意図的な行為。
脾臓の中心は健康の危険の可能性があるところです。
そのため、いつもポジティブでいることです。
繊細であり変形する身体で瞑想することです。