インド占星術&ダキニオラクルカード

インド占星術とダキニオラクルカードを説明しています。

2019-10-17から1日間の記事一覧

1 Mercury --ダキニオラクルカード

Mercury Mercuryには数字の1が割り当てられています。それは知性、創造というアクティブな能力としての統合、男らしさを意味します。このカードはタロットカードでは魔術師のカードが当てはまります。2匹の蛇が真ん中の棒つまりMercuryの杖に絡みついてい…

0 Joker --ダキニオラクルカード

Joker ジョーカーあらゆるものが生み出されては消えてゆくという無を表現するので数字の0が当てはまります。そしてそれは人生を知るという遊び中に散りばめられた64枚のダキニオラクルカードの中では中心的な位置にいるようです。タロットカードでは「愚者」…

双子座の象意

双子座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「風」 「支配星」は「水星」となります。 ということになります。 双子座は、ずば…

牡牛座の象意

牡牛座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「金星」となります。 ということになります。 このようなこと…