インド占星術&ダキニオラクルカード

インド占星術とダキニオラクルカードを説明しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

射手座の象意

射手座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「木星」となります。 射手座の人は冒険心があります。木星が…

勉強会 2019-10-19

2019年10月19日のインド占星術の勉強会の様子です。 近くのサイゼリヤでやっております^^ 勉強会風景 さて、今回の勉強会ではある方のチャートで考察してみました。 ちなみに、生年月日時間場所は公開しません。 出生図とダシャ― 第1室であるラグナは蠍座で…

蠍座の象意

蠍座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「水」 「支配星」は「火星」となります。 蠍座は徹底的な研究、探求、追及という意…

天秤座の象意

天秤座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「風」 「支配星」は「金星」となります。 天秤座は「調和」がキーワードとなりま…

2 ISIS --ダキニオラクルカード

ISIS Isisは女教皇です。このカードには2番がついています。タロットでは同じく「女教皇」が当てはまります。このカード意味は英知という知識と直感的な感情という相反する真実を表しています。ゆえに高貴な女性として描かれています。 イシュタルという女…

乙女座の象意

乙女座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「水星」となります。 乙女座の象意は分析をするといったとこ…

獅子座の象意

獅子座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「太陽」となります。 ということになります。 獅子座は支配性…

蟹座の象意

蟹座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「水」 「支配星」は「月」となります。 ということになります。 蟹座はエレメントが…

1 Mercury --ダキニオラクルカード

Mercury Mercuryには数字の1が割り当てられています。それは知性、創造というアクティブな能力としての統合、男らしさを意味します。このカードはタロットカードでは魔術師のカードが当てはまります。2匹の蛇が真ん中の棒つまりMercuryの杖に絡みついてい…

0 Joker --ダキニオラクルカード

Joker ジョーカーあらゆるものが生み出されては消えてゆくという無を表現するので数字の0が当てはまります。そしてそれは人生を知るという遊び中に散りばめられた64枚のダキニオラクルカードの中では中心的な位置にいるようです。タロットカードでは「愚者」…

双子座の象意

双子座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「柔軟」 「エレメント」の分類では「風」 「支配星」は「水星」となります。 ということになります。 双子座は、ずば…

牡牛座の象意

牡牛座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陰」 「活動性」の分類では「固着」 「エレメント」の分類では「地」 「支配星」は「金星」となります。 ということになります。 このようなこと…

牡羊座の象意

さて、牡羊座の象意を「陰陽」「活動性」「エレメント」の観点から まとめてみたいと思います。 「陰陽」の分類では「陽」 「活動性」の分類では「活動」 「エレメント」の分類では「火」 「支配星」は「火星」となります。 ということになります。 このよう…