インド占星術&ダキニオラクルカード

インド占星術とダキニオラクルカードを説明しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星座のエレメント

星座にはそれぞれエレメントによる分類があります。 エレメントは4つに分類できます。 火・地・風・水です。 特に火と風は陽の星座(男性星座)、地と水は陰の星座(女性星座)であります。 火のエレメント・・・牡羊座、獅子座、射手座 火は外にエネルギー…

星座の活動性について

インド占星術では星座の活動性として3つに分類できます。 活動・・・牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座 固着・・・牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座 柔軟・・・双子座、乙女座、射手座、魚座 活動星座はエネルギーを発生させます。ものごとを始めるときは総じて多…

星座の陰陽について

インド占星術の星座はそれぞれ「陽」(男性)のエネルギーの星座と 「陰」(女性)のエネルギーの星座に2つに分類できます。 「陽」(男性星座)と「陰」(女性星座)はそれぞれ以下のような意味があります。 陽(男性星座)・・・外向的、活動的、男性的、積…

インド占星術の星座の概要

インド占星術では12の星座を使います。 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、 山羊座、水瓶座、魚座です。 それぞれの星座は30度と決められています。実際の天体の星座はピッタリ30度ではないのですが、インド占星術では30…

インド占星術 ダキニオラクルカードについて

さて、私たちはこれからインド占星術を学んでいくのですが、インド占星術とはどのような考えた方からきているのでしょうか。それはまず、インド占星術では人生は星々の影響を受けていると考えています。中には占星術なんて信じないという方も多いですが、宇…